建築学科・施工専攻・管理コ-スを選択している米岡樹貴哉さん(出身高校:大阪府立藤井寺高等学校)が7月に受験しました「建築積算士補資格試験」において、
優秀賞を受賞しました!おめでとうございます!
この賞は、日本建築積算協会が行っている建築積算士補資格試験において、正答数が95%以上の受験生に贈られる賞です。本校からは昨年に引き続きの受賞となりました!
本人から受賞にあたってのコメントをいただきました。
【優秀賞受賞の感想】
資格というのは単に頭に知識を入れるだけでなく、自分の力とすることが重要だと私は考えています。そのためにしっかりと学び、こういった形となって賞を貰えたことは大変嬉しく思っております。
【試験に向けて特に頑張ったこと】
担当の先生に配布された過去問題を取り組み、苦手な箇所や間違えた問題は何度も繰り返しました。間違いをできるだけ少なくするように心掛けました。
また、公益社団法人 日本建築積算協会さんが発行されました2023年新春号「けんせき」の雑誌にても、受賞者の声として取り上げられています。
米岡さんは卒業制作において、管理(生産)コ-ス・住宅の自由設計に取り組み、2023年4月からは「神戸芸術工科大学 芸術工学部 環境デザイン学科」へ大学編入します。
今後の活躍をより一層期待しています。頑張って下さい。