6月25日、26日の両日、OCTにおいて「日本建築学会近畿支部研究発表会」が開催され、
関西の名だたる大学や短大、企業における最新の研究発表が行われました。
建築計画、都市計画、建築構造、歴史・意匠・建築論など部門ごとに、
各大学の教授や大学院生、企業の研究者等、2日間で400を超える研究発表でした。すごい数です!
本校在校生が前日の会場設営から当日の受付、進行のお手伝いなどさせていただき、
学生たちにとっては普段出来ない大変良い経験になったのではないでしょうか。
企業との繋がりはもちろん、学術団体や社会と広く繋がるOCTならでは、ですね。
また建築学会近畿支部主催の「卒業設計コンクール作品展示会」が1号館にて同時開催され、
各校の優秀作品を一堂に目にすることができました。
我がOCTでは建築設計学科の石崎了一朗さんの「趣味建築」が入賞!おめでとうございます。
OCT連続入賞更新中です!次年度も入賞を目指して頑張りましょう!
権威あるコンクールに出展された素晴らしい作品の数々を見ることができ、
在校生も感動し刺激を受けたことでしょう。
この感動がこれから取り組む卒業制作に活かされることを期待していますよ。
卒業設計コンクール審査結果報告(日本建築学会 近畿支部)はコチラ。