本当に好きな仕事に就こう!
女性一級建築士に聞く「建築って・・・?」
1級建築士/梶 純子先生/
設計事務所主宰/
●2009年 紀州材の家コンペ優秀賞受賞/
皆さんの質問やお悩みに本校の専任教員であり、一級建築士でもある梶先生が相談に乗ります。建築に興味がある方、お茶などを飲みながら気軽にいろいろとお話ししましょう。
★参加無料
★3月4日(木)18:30~20:00 6号館611教室
※時間内であればいつお越しいただいてもOKです。
・建築の仕事って女性でもできる?
・インテリアに興味があるんだけど?
・仕事を続けながら勉強することは可能?
・アルバイトは紹介してもらえる?
・何年も勉強していないけど授業はついていける?・・・等、なんでも遠慮なくご相談ください。
◆当日は教員もスタッフもすべて女性で対応させて頂きます。
井上佳織さん
建築学科Ⅱ部2年生
大阪市立大学卒業
建築学科Ⅱ部2年生
大阪市立大学卒業
Q1.なぜ「建築」を勉強しようと思われましたか?
大学の時に、学園祭の実行委員をやっていたのですが、そこで「ものをつくる」という面白さに出会いました。大学の敷地内をどう使い、どこにどんなものを作ればお客さんに楽しんでもらえるのだろうかなど考えることが興味深かったことがキッカケでした。そこに私自身がカフェが好きだったことが加わり、お客さんが楽しんでくれたり、くつろいでくれたり、癒されたりする空間(お店)を創ってみたいなと思い、「建築」というものに興味を持ちました。
Q2.今後の目標はなんですか?
建築に興味を持ったキッカケが「店舗デザイン」なので、それを目指して頑張ります!